UITableViewControllerを用いたリスト上で編集モードに入った状態にて検索。
ヒットセルからpushして編集画面に遷移し、編集を行い戻るとセクション不一致でハング。
これ、push元にてFetchedResultsControllerを使っているとupdateコミット時にFetchedObjectsの変更が裏で走ってしまうため、検索状態でのFetchedObjectsと不整合が発生してしまうのが理由。
そもそも、編集モードで検索掛けても削除アイコンが表示されなかったりで、SearchResultsTableViewは編集モードちゅう概念がないのかと(NSSearchDisplayControllerにeditingのプロパティ無いし)。
どうしたものかと、編集モードでの検索が出来ない作りにしてガードしたのですが、よくよく考えてみると、NSSearchDisplayControllerのactiveプロパティで判別が可能であるため、NSFetchedResultsControllerDelegateのコールバック群でactive判定しておけば、裏での処理を阻止出来るのではないかと妄想メモ。あまり綺麗な実装ではないので、採用はしたくないです。むしろ、push中は背面TableViewのdelegateを切っておけば良いのではないかとひたすら浴槽で妄想してたり。ここら辺の大改造はデグレまくる匂いがキツ過ぎる。
TableViewとSearchResultsTableViewが別に存在しているのに、FetchedObjectsを共有しているので混乱を来す訳です。SearchResultsTableViewが生きている時にTableViewも裏で処理すると、そりゃ不整合起きるわ。
例の如く、最終的に理解してしまえば当たり前のことなんでしょうけどね。

ブレイヴフェンサー武蔵伝の崩しがいい加減苦痛になってきたので崩完。
なんだろう、出来は良いと思うのですが、ストレスが異常に溜まる。
剣が短いと思うのです(そこ?
それで、聖剣伝説(LOM)を初崩。
おぉおおお!マジバケ?(逆
このグラフィック大好きです。
あと、動物とか植物の擬人化がほのぼのしている割にキモくて最高。
戦闘スタイルがもろアクションで、あー確かにGBの聖剣はアクションでしたね、ゼルダ風味の。ちと、Y軸攻撃がイライラするのですが、マジバケ信者ならば(だから逆)懐かしさも手伝って引き込まれるのではないでしょうか。少なくともDSのマジバケよりGBAマジバケに近いグラ(もういっちょ逆)ですし。戦闘している時、思わずテイルズを思い出しました。ARPGちゅうても、ゼルダアランドラみたいな攻めと守りの間呼吸みたいなものを感じなく、イケイケなので連打。Xボタンで防御は出来るのですけど、何か気持ちよくない。GBAマジバケの戦闘スタイルが如何に洗練されたものか実感出来ます(あれARPGでないし)。