T-01Cの省電力化を色々と調べたり検証してみたりしたけど、やはりGPSが鬼のように食べる。
今日、出先でWiFi繋がらないところでGPSだけで現在地を測位させてみたけど、結果的に測位不可でして、少なくとも10分は走らせていたのですが物凄い勢いでバッテリが減りました。
GPSについては、もう少し調べないと何とも言えないですけど、実用レベルではない気がしています。帰宅して、WiFiに繋げた状態で「WiFiでの現在地測位」はOFFにしてGPS測位してみましたが全く終わる気配がない。
最初、mapがオフラインで追従出来ないので、それも関与しているのか?と思いましたが、部屋での検証にてmapがオンラインでも同じみたいです。

おぉ?いきなりググのアドセンが挿入されるようになったのか。
そんなお知らせなかったような気がする。
ちゅうか、めちゃ気持ち悪い。

泥貯 +3500