ムジュラのカーフェイイベントにて。
1回目:サコンに見つかって撃沈
2回目:赤ボタン踏みまくって、めおとのお面回収失敗
3回目:アンジュにカーフェイのペンダント渡すのを忘れ、お面回収して宿戻ってきたらアンジュいない
完全に呪われたイベント。
残すは、めおとのお面だけなのに。
もう疲れたよ。
気分転換にバテンカイトスを積み崩して初プレイ。
よく分からないシステムだけど、何となくやれてしまうので適当に進めたり。
デッキとか言う言葉が普通に使われているのですけど、なんだっけ?デッキて。これ、シミュレーション系からだっけ。デッキを組み立てるとか、んー、モンサマであったような。
デッキと言えばニューロマンサーでしょ。ジャックインでしょ。
それと混同するからイミフになるんかね。

PSPWiFiは使わない派。なのでPSP-E1000はゴキな感じも相まって、次に買うならばコレにしよう!と思った矢先に日本発売なし。
何気に手持ちの1000は頑丈だしな。アナログスティック以外。
結局、3000とGOは買っていない。買っても出動回数の微弱感が強烈過ぎて。
おまけにPS1専用機状態。PSPの新作とか冗談抜きで知らない。

検索を実施してからキャンセルをタップしリストをフリックすると落ちる。
例外原因はIndexPathのsection値が不当値といふ。
NSFetchedResultsController#objectAtIndexPathで発生していたが、挙動を見る限り、キャンセルした後のフェッチオブジェクト群が検索時のフェッチオブジェクト群のままである様相。
という訳で。

- (void)searchBarCancelButtonClicked:(UISearchBar *)searchBar {
	[self.fetchedResultsController.fetchRequest setPredicate:nil];
	NSError *error = nil;
    	if (![self.fetchedResultsController performFetch:&error]) {
        	NSLog(@"Unresolved error %@, %@", error, [error userInfo]);
        	abort();
	}
}

てな具合で、検索条件を解除してリフェッチして解決。
確かに絞ったままでした。例外が出て当たり前。
SearchBarにキャンセルが自動付与されるので、気分的にキャンセルしてくれているんでしょと勘違いしてしまう。GUI的なキャンセル挙動はしてくれるけど、内部データに関してはあちらから触りようがないもんね。