大林on1Gが落ちる件で、本当にフェッチ件数の所為で枯渇落ちしている?という検証。
Limit20件掛けて様子を見てみると

2011-08-16 18:00:29.838 GameCatalog[204:207] CoreData: annotation: total fetch execution time: 30.2275s for 20 rows.

なんじゃこりゃ。
牛歩というレベルではないぞ。
て。
あ、推測メモ。
恐らく、ゲーム紹介と裏技のデータ量が多いから。
リストはタイトルとデベロッパだけが必要で、その他のデータは詳細画面に行く際に別途単発フェッチするようにすればパフォは稼げる。
はず。
はずはず。
そう言えば、CoreDataでフェッチする際に特定プロパティ(カラム)はSELECT対象にしないという制御を実施したことがないですねぇ。
NSFetchRequest#setPropertiesToFetchで、フェッチ対象とするプロパティを指定すれば意図通りの検索となります。
肝心の結果は

2011-08-16 18:26:36.032 GameCatalog[218:207] CoreData: annotation: total fetch execution time: 18.6226s for 20 rows

速くはなっていますね。
ええ。
えぇ。
ぇ。
それでもメチャトロです。この程度はmsecオーダで駆け抜けて欲しいものです。
更に改善が必要みたい。
面白いな。
DBパフォチューンて専門ではないので難儀しそう(初動はチューンてより馬鹿実装が問題でしたけど)。
この際、勤しもう。
4Gで試してみました。

2011-08-16 18:41:14.223 GameCatalog[1764:307] CoreData: annotation: total fetch execution time: 0.0117s for 20 rows.

SQLiteの問題なの?CoreDataの問題なの?スペックの問題なの?
意味不明。

東京月曜22時ドラマ枠が打ち切りという。
IS面白いのに。
鈴木先生なんて神ドラだったのに。
モリアサなんて神キャスだったのに。
残念。
残念だけど、録画ドラマ消化に割かれる時間を考えると「まいっか」という軽い気持ち。
ドラマ24枠が残っていれば。
ドラマ24枠て録画予約するときのイライラ(スポーツニュース同時)も一興ちゅうかね。

iOS版パスワード管理アプリ完成。
折角だけど身内だけに公開し一般は非公開に。
泥版も作ったのは良いけど、中間言語系は何か気持ち悪い。簡単に破ることが可能。