水曜図工がないので。
3Dクラシックスツインビー
メーカー名が任天堂になっていて、ゼビウスに続き、これも?
3Dクラシックス ツインビー | ニンテンドー3DS | 任天堂
エキサイトバイク->ゼビウス->アーバンチャンピオン->ツインビー->?->?
ふぉおおお!予想するだけで楽し過ぎる。
次にマッハライダー来たら噴飯でしょ。あの「砕け」を3Dで!て。
1つ置きのシューティング法則も楽し過ぎる。
ちゅうても、普通に考えるとスターフォースとかスターソルジャーが来ると思うじゃないですか。だけど、空中物と地上物を分けているような縦シューが3D化されている法則もあったりして。
あ?
アーガス?
ないない
横シューの3Dて、どうなんでしょうね。スクリーンサイズとしては良いけど、果たして3D化の意味があるのか。奥行きとか、スカイキッドグラディウスを脳内イメージしても、ん?て感じじゃないですか。けど、グラディウス来たら盛り上がるでしょうね。
ふぉ?
フォーメーションZ?
ないない
ちゅか、ジャレコ攻めてどゆことですか
地味にVCの並びが凄くないですか。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/index.html
渋過ぎる。渋過ぎるよ、2011夏。
カエルを温存している辺りが憎い。
カエルを出しても一部しか歓喜しないのだろうか。
GB直球世代と話しているとカエル人気は絶大なんだけど。
ところで、WiiVCでルドラの秘宝が2011/06/07にリリースされているのですが、あまり騒ぎが無かったような。ちゅか、全く知らなかったです。

妹から「V」がリメイクされている?とメール到着。
調べてみるとリメイクらしい。おまけにロストのジュリエット出演。
「V」の第一巻はめっちゃ面白かった思い出。ラストのユダヤ人ぽいおじいちゃんが悪がきのスプレー缶を握ってVの字でスプレーするところで終わるんだよね。レジスタンス炸裂。痺れる。合いの子(双子)が生まれたあたりから話が破綻してきて、おーと?なんかギャラクエを思い出してきた。とりあえず、グダグダで終わるんだけど、ハムタイラー(トゥルーパーズの教官)のUZI炸裂も良かったなぁ。。とりあえず、鼠の丸呑みシーンだけは現在の技術で撮影すれば凄いんだろうけど、あのロボの頑張りは一見の価値があると思います。
え。
で、面白いのかつまらないのか分からない。
謎が謎も呼ばないし、合いの子エスパーで何でもありな脚本を直せば、ベタな侵略SFとして面白いと思います。
ギャラクシークエストは180度違う方向性で、あちらの方が500億倍面白いとも予想出来ます。

ISの美和子さんが裸で外を眺めていたとき、イチモツだらーん(小さいんだっけか)てのが想像し難い。
にしても、西田尚美さんの病的母さんがハマり過ぎ。
最初、桂正和さんの「I"s」と間違えていた。どちらも原作読んだことないので。
女子更衣室のショットてサービスのつもりかもしれないけど、なんか下品に感じる。
役者さん、かなり良いの集めているのでもったいない。ストーリーは面白いから。

そうだ。Action Barのサンプルあるかもー!て、3.0のAPI Demosを掘ってみたけど残念な結果。それより、以下のデモも動かないという。
環境:
A500(3.0)上で動作確認
ソース:
API Demos(API Level:11)

  • Expandable Lists->Cursor(People)
  • Focus->Internal Selection
  • Gallery->People
  • Lists->Cursor(People)
  • Lists->Cursor(Phones)
  • ScrollBars->Basic
  • ScrollBars->Fancy
  • Tabs->Scrollable
  • WebView

スクロール関係は、どうやら想定スクリーンサイズの問題な気がする。
3インチ系とかではスクロールバーが出ると思われるデータの仕込みだったし。
ところで、PeopleとかPhones関係てアドレス帳等の既存アプリから抽出しているのだったら問題ないかも。いま1件も登録していないから。