泥機が無いとやる気がでないよーとか、そういう言い訳。

奥さんが何かモゾモゾといぽたさんでやっていたので、何してるの?と覗くと、とあるスケッチ系アプリでとあることをやろうとしていて、そもそも用途が違うのだが、アイディアは面白いなーと、あぁ、そのアプリ作ろうかと。そんな流れで。
駄目だな。泥より林檎系の方が作業が進む。

(OrmLite)SqliteOpenHelper#onCreate,onUpgradeを勘違いしていた。
dbファイルを作成する際にonCreateが呼ばれ、dbファイルのバージョンが上がった時にonUpgradeが呼ばれることを確認。TableUtilsのログも吐かれていた。
てな感じで、ormliteを用いたcrudな基礎を覚えたので応用へ。