語りき2

あめりあです。
なんか凄い観た。

秘密
原作未読、劇場版未見。何故に深夜枠?とか思っていたんですけど、第二回の予告で真意を理解したような気が。確かに、深夜食堂とキャンドルの絡みとか劇場版であったような気がする。志田未来さんて、これよりQ10に出るべきだったような気もする。ストーリーはどう転んでも救われないような気がする。医龍S3の蔵之介さんが鈍いんで、こちらをちゃんと観てる。でも、なんか気持ち悪い。微妙なノリ。

Q10
主演2人のキャスティングで当初観る気もしていなかったんだけど、奥さんが録画してくれていたんで観てみたら驚愕。その2人以外のキャスティングが凄いの何の。モリのアサガオに匹敵する勢いの豪華さ。光石さんと西田さんの夫婦(ちょこちょこ寸劇やる)て!おい!おい!おい!ていきなり盛り上がった。そして、千葉雅子さん(昨日話題に出した途端だよ)が登場し、柄本時生さん、池松壮亮さんのコンボ。そして、白石さんと田中さんの寸劇あり。もうね、AKBの奇演を光速で帳消しにしてくれる。むしろ、アレをシャレに変えてくれる。このドラマは面白いです。最初、空気人形のパクリかと思いましたが、大分違います。

フリーター、家を買う
凄いイライラする。そして、浅野さんのユラユラ/鬱演技が気持ち悪いにも程がある。坂口さんの豹変顔て民放で流すものじゃないと思う。怖すぎる。とても25歳の大人とは思えない主人公の設定。もう観ない。

流れ星
稲垣メンバーが初めてハマっているように思えた。あの下衆っぷりだけが見もの。光石店長はQ10の方が良い(ちゅか贅沢な使い方過ぎる)。これも、もう観ない。