語りき

あめりあです。
医龍シーズン1て改めて凄かったよなぁと再鑑賞。結局のところ、以下の2話だけが神。
KARTE:06 バチスタ手術急転 (カメラワーク最強、バチスタ後のバイパス展開最強
KARTE:08 奇跡を起こす医師 (阿部サダヲが最も輝く、夏木マリも輝く
この2話だけは何度鑑賞しても泣ける。最近、昼休みはこればかり観ていたりする。シーズン3て何かがダメだなぁと思っていたんだけど、ストーリー云々より前にカメラワークがかなりイケてないことに気が付いた。そしてね、千葉雅子さんが出てないことが致命的なんだよね。あの婦長の存在は偉大だよ。伊集院や里原と絡むシーンなんて全て泣けるじゃないですか。

モリのアサガオ
渋すぎるキャスティング。ある意味豪華過ぎる。ストーリーも死刑囚の知られることのない側面(ちゅうても事実かどうかは知らないけどね)に加えて、渡瀬の謎も引っ張り方が上手。相当期待が出来るドラマです。多分、最後までイケそう。モテキに続き、テレ東侮れない。

セカンドバージン
この濃厚な熟女不倫劇をNHKで観ているという事実に気付いた時、みなさんはドン引きしませんでしたか?NHKて本当に変わりましたよねぇ、ドラマに関しては。ストーリーとしては、面白いとかそゆのじゃなくて、とにかくNHKから発する熟れた画面を笑って鑑賞することに意味があるというか。恐らく失速すると思いますけど。