禁煙

あめりあです。
タバコ値上がりからの禁煙組なんですが、なんちゅうのかな、禁煙ちゅうより、高いから買わないてだけで、安かったらバコバコ吸うしで、なんとも歯痒い状況。さすがにあの価格は無いわな。仕事中は水飲んで誤魔化せるんだけど、休日とか家にいるとやばくて、お香を焚くことにしたら、これが良いの何の。なんだろうな、煙が好きなのか何なのか自分でもよく分からないわ。

PCEGTで音量が小さい原因は、こちらのコンデンサが経年劣化による容量不足ちゅうことらしいんですが、あいやー、これコテ入れるの難しいでしょ。ちゅかね、ヘッドフォンではバリバリ鳴っていて、外部スピーカーでの音量が小さいということなんで、正直、このままで良い気がする。

確かにテキストが必要なゲームは厳しいかもな。

Huカードで他に知っているのって、ベラボーマンだっけ?それか、カトチャンケンチャンとか?怖いくらいに知らない。PCEの電源入れたことすらないしな。

テトリス(GB)の接触があまりにも悪くて、ガチで端子掃除してやろうとガワってみた。おぉ?こんな感じなんだと、興味津々になり。

GBメモリをガワってみた。1MByteフラッシュと128KByteなSRAMさんがコンニチワ。バッテリてCR2025なんだ。他のセーブ機能つきのGBカートリッジはCR1616だったと思う。
話は変わりますが、ipod touchの中古10kを発見(8GB:1G)。ついに来たなぁーと思わず勢いで買おうとしたんですよ。ちゅうのも、最近の仕事てapple uiをパクッたのばかりで何かと参考にする必要があったり、あとは脱獄のアレで。storeで買う気なんて皆無だしね。でもね、でもね。あめりあは、ipodに対して無知なんで、1Gとか2Gとか、OSのバージョンとか、脱獄はどのバージョンまで可能なん?てのが分からなかったので、その時は購入せずに帰宅。
そいで、調べて行くとね、世代の違いやら脱獄のアレソレも把握したんだけど、それより何より微妙だったのが、新品(8GB:4G)でも16kくらいじゃないですか。もはやオイリーかつリチウム消耗している中古で買うとかアレじゃないのか?いや、中古で買うならば、5kから8kくらいが妥当じゃないか?と思えてきた。新品だと4.1なんで脱獄不可ちゅうのがネックなんだけど時間の問題だと願ってる。->と思ったら昨日(10/10)に4.1脱獄が公開されたみたい。