PCEGT

あめりあです。
ブラタモリは何が面白いかって、知らなかったことをお手軽に映像を通して知れるところだと思うんですよね。
ところで、木曜日から勝手にSPEC祭りを脳内で開催していて、見終わった後、期待を裏切らない出来で更に盛り上がりました。オープニングのコラージュといい、ゴリさんといい、ケイゾクの良い部分だけが残っていて、ケイゾクで唯一嫌いだったのが安直なトリックのシナリオでしたが、そこをスペックで逃すところは良かったです。オープニング曲も最初トレイシーチャップマン?とか、かなりの勢いで感動したのですが、あれ日本人(ちゅうても結構ネイティブよりでしたが)だったんでね。アコギの感じとか凄い良いです。小ネタも三木さんにお返しとばかりに炸裂しまくっていたし。いあ、凄い良いです。キャスティングも完璧。

PCEGT
とそんなこんなの週末でしたが、出先でPCEGT遭遇。もうね、これを逃すことは許されないねとスパッと購入。音が出ないということでしたが、コンデンサの経年劣化は暗黙の了解であり不安なことも皆無。GGに比べてワンコンデンサで修理出来る訳で。

DC端子、ヘッドフォン端子、ボリューム、ブライト

TVチューナ端子(刮ぎ落としたい

通信ケーブル端子

Huカードて1枚も所有していなかったので、お決まりのR-TYPE購入しておきました。

有名な単三6発。ちゅうても、DCて7Vで足りるんね。何故に単三5発じゃないのか不思議。


N64ニコントローラ
やっとこさ発見。これもなかなか遭遇出来なかったんですよね。
という、大当たりの週末でした。大雨の中を勢いだけで闊歩した報いです。