整理整頓

あめりあです。
机周りがもの凄いことになってきていて、細かい部品とか有象無象。

そこで100均に向かい、クリアパックを買ってきました。A9がめちゃ良いです。フォンパッドとかGBPのネジとかNDSのラバーパッドとか諸々の整理整頓に対してサイズが素敵過ぎ。
ふと、P/ECEのMMC(今やるならMicroSDだろうなぁ)対応改造とかA320MicroSDスロット改造とかやりたい事を思い出すんだけど、それって敢えてやる必要あるん?とか自問自答すると、いや、それは無いとなる。FCリップもやっとこさ、SHのPortCとDとCS0でイケそうと感触掴んだのでソフト着手準備完了てところ。そいや、ブレッドでのテストを終えたらケーブルを半田で接続しようと思ったんだけど、よくよく考えてみると、後にSFCやらGGやらが列をなして待ち受けている事実に唖然とする。色々と参考文献を読んでいると、リップするのと同時にエミュ実装の話も絡むんで、煮詰まったりトラブルシュート時にはエミュの文献も読まなくてはいけなくなるんかなぁと思ったりもします。マッパやらバンクのアレ其なんて、エミュ文献から理解したし。