ゲームボーイミクロ


誰しもが「うわっ小さい」とドン引きするような名前に恥じない筐体。アドバンススロットしかない男気。ACアダプタ端子はミクロ専用。こゆ負の要因しか持ち合わせていないのに、歴代ゲームボーイの中でダントツの優良ハードオーラを放ち続ける孤高のハード。特にファミコンミニとの愛称は抜群です。ちょっと細かい画面だと厳しい(目が疲れやすくなる)ので、ファミコン程度の解像度が最適だと思っています。ファーストゼルダをプレイした時は、なんとも言えない高揚感に包まれたものでした。ヘッドフォン端子が標準装備というところが、当たり前のことながら、この小さな筐体に回路を含めよくぞ収めてくれましたと内部的賞賛の嵐です。