DMR-BW680

あめりあです。
ここに来て、青レコを購入。そもそも、DVDで満足しているし青メディアとか高いしとか何とかで購入する予定は無かったのです。うちのプラズマはHDD内蔵なんで別途レコーダも不要(TV番組をメディア保存するというのも特になし)という環境。それが、奥さんの「多重録画が欲しい」てのと、先日購入したアバターが青+DVDということで、今買うんだったら普通に青レコになってしまうという、あまりにも安直な流れ。個人的にはHDMI接続機器だったら別に。。という体たらく。んじゃ、別にPS3で良いじゃんてなりますが、あー、そうですねぇ。。TS抜きとか除いてもtorneが多重対応していたら楽勝で選択していたでしょうね。
して、さて、特に拘りがある訳でもなく、本当に欲しいのはDLNA環境だったりして、おまけにHD DVDに期待していた(嘘こけ)経緯もあり、ちゅか、私は結局のところアンチソニーとかアンチアップルとかでもないくせに、どうも一人勝ちテイストなものに過敏反応(嫌悪)する性癖があり、そのくせPSPとか普通に持っているし、なんだ、何を言いたいんだ、お前は。もうよそう。そゆ訳で青レコを買うことにした。正直、この時点でどのメーカとかどの機能とか調査するモチもなく、鼻くそほじりながら「あーサンスイので」とか明後日の発言をして時間を無駄にし、もうね、多重(デジ*デジ)が出来てHDMI端子あれば良いよ!て。いやいや、それほとんどだし!みたいな。そして、一昨日くらい価格.comを閲覧してランキング1位のやつを「あ、これで」みたいな。そして、早々にH.264/AACのMP4ファイルを再生してみたが読み取れないってさ!つい中華ノリでMMP実装と思い込んでいるアホがここに一人いました。これじゃぁ、神器とは言えないなぁ(ぇええ