あめりあです。
やっとこさ暖かい日々となりましたね。

「ハイキックガール」を観たんですけどね。これ、めっちゃもったいないと思うんですよ。本物さん使っているので、アクションとか凄い迫力出そうなんだけど、バカみたいにスローモーション多用しちゃうので、スピード感が。。ところどころフルスピードシーンが観れるんですけど、本当凄いんですよ。うぉおおて思うのですが、またすぐにスローモーション。アホか。本当に当たっているというところをアピールしたいんだろうけど、当たってようが当たってまいが、あのスピードでやりあっているところが盛り上がるんだけどなぁ。少林少女よりかは上だけど、チョコファイよりかは大分下ちゅう感じ。やっぱり、チョコファイ良いですよ(阿部ちゃん要らないけど)。
のんちゃんのり弁」を観たんですけどね。やっぱりね、小さい子供がいるのに離婚てしちゃいけないと思いましたよ。本題なんてそっちのけで、そう思いましたよ。ただ、それだけの映画でしたよ(笑
岸辺一徳さんと倍賞美津子さんという鬼みたいなキャスティングが奇跡ですね。個人的にはかもめ食堂深夜食堂みたいに食べ物を軸にしたドラマ展開を期待していたんですが、軸が明後日の方向なので、その点は不満でした。倍賞美津子さんの弁当だけ何かグッときた(ちと描写が軽いんですけどね)。あれ、多分、小西さんじゃなくて木村多江さんだったら、もっと移入するかも。

ソルティライムが発売されていたので飲んでみました。うん、美味しい。美味しいんだけど、ディアボロ級の驚きや感動はないんです。なんちゅうか、どっかで飲んだ味なんですよね(ちゅうても、いま買うならばどれ?というならば迷わずコレ)。んで、午後ティのシトラスもかなり期待して飲んでみたのですが、こちらは更に輪をかけて期待はずれ。これレモンティと何が違うの?というくらいシトラスが効いてない。こちらが味覚障害か?と疑うほどのレモンティ詐欺だと思いました。