ダメ人間

あめりあです。
電波な画像ですみません。これ撮りながらゲラゲラしていた自分を見て奥さんはどう思ったんでしょうかね。。これ、下校中の小学生とか泣くぞ。

読書する!とか言いながら、FF2を始めてしまい、案の定浸りました。FF2てFF1からシステムを大胆に変更していて、キーワードを覚えたり尋ねたりしてADV的要素があります。成長システムもレベル制を排除し熟練度を採用していて、なかなか戦略的です(電波な文ですみません
したらですね、ちょっと進めたところで自己犠牲きました。「俺が食い止めておくから逃げろー!」->「死亡」てなアレ。そうそう、FFてこゆ印象あったよなぁて懐かしかったです。FF1では一切無いですからね。平行プレイ中のアランドラもやたら人が死ぬんですよね(自己犠牲ちゅうより助けられずに死んでしまう)。なんですかね、ゲームを通して人の死を見つめ直して欲しいんですかね。余計、鬱になるような気がしますが。
ところで「娼婦と淑女」ですよ。昼ドラてこんな凝っていたりするんですか?実は昼ドラをちゃんと観たの初めてなんですけどね。脚本がですね、こちらの予想を裏切りまくるんで面白過ぎます。もはや凛子を毒殺した犯人なんて明後日の方向に追いやられた感がありますが、実はサブマリン戦法のような気もします。演技力のある俳優さんばかりなので、鳥羽さんが置いてけぼりされていますが、私は役柄として合っていると思います。個人的には太一の実母役の魏涼子さんが収穫でした。なんか眼力だけですべてを押し切ってしまいそうな勢いが好きです。
娼婦と淑女|東海テレビ昼ドラ