そろそろ大人しく読書でもする

あめりあです。
最近アランドラやってるんですが、FF1(GBA)も平行でやってたり。FFは当時1か2か3か忘れましたが、中古で買ったのを適当にやり始めて、なんですかね、ボス戦でフレア撒かれて瞬殺された時点でやる気が失せたのを覚えてます。SFCの5も中古で買って、やたらと自己犠牲が多かったんだけど(石になって食い止めるシーンとか里見八犬伝を思い出したり)、それ以外全然覚えてない。6も中古で買ってスチームパンク炸裂しているし、めちゃくちゃ退廃的だし、世界が崩壊するところとか嬉々としたりして、それでもラスダンぽいところでパーティ2分裂して進めるところ、半分のキャラは全く鍛えてなくて放り投げた。7は何故かPSにどっぷりの時期で発売日に購入してめちゃくちゃやりまくりクリアまで行った。8は借りて5分くらいで放り投げ、9とか売ってたのも知らないし、PS2は買ってもいないので、10,12も未プレイ。もち、ハイスペックPCなんてないし、当時はUOやってたから11も未プレイ。PS3ないから13(略
あぁ、そうか、FFでまともにやったのは7だけなのか。んなこんなで、どれも手頃な価格で入手出来るこの機会にFFを一通りやってみようとしたんですよ。しかしねぇ。。FF1のエンカウント率が高すぎて萎えるんです。おまけにね、DQとクロノの魔法はある程度暗記しているんだけど、更にFFの魔法とか暗記する気もないんで、まー面倒くさい。以上、あめりあのFFメモ(お風呂が沸くまでの間の暇つぶし)。

ところで、「トライアングル」というドラマをレンタルしてきたんですが、これ関西テレビ製作なんだけど東京で放映していたんかな?キャストは、江口さん吾郎ちゃん小日向さん大杉さん堺さん広末さん市川さん相武さん谷原さん蔵之介さん風吹さん北大路さんてね。。え?て感じでしょ。パッケージを奥さんが見せてくれたとき「え?」て言ったし。最近のドラマの骨格系ばかりじゃないですか。大杉さんと蔵之介さんがいるだけで本気?となるところ、堺さんまで。。んで、これを観ながら、チェイスや失踪人捜査課や絶対零度とかも観るんで、頭の中が混乱する訳です。キャストが被りすぎて。個人的にはそのどれよりも面白いんで(チェイスも相当面白いですが)大変満足しています。
http://ktv.jp/triangle/index.html