PSPでPSをプレイしてみる その5

あめりあです。
色々と考えていて、それはそうと、ゲームアーカイブスを購入したことがないという事実があり、良い機会なので一品買ってみようかと思い立つ。んで、支払方法やその他諸々で調べてみるとまとめwikiがあり(ありがたい)全部読んでみたのですが、読んだところでもの凄いお腹がいっぱいになり、それ以上に「めんどくせ」となってしまったところ。とりあえずの一品なので、本当、0.6kしか支払いたくないんだけど、クレジットだろうとプリペイドだろうと最小金額が1kちゅう戦略に辟易し、まぁクレジットで1k以上買えば残額なしで購買出来るというものの、本当に欲しいのは一品だけ(ラルフ)というジレンマ振り。ラルフ以外に欲しいものがあれば良いのですがね。。候補は俺屍、Gダラて具合。

popsloader extracter
ofwを一通りダウンしてdumperで抽出作業を開始しようかと考えたんだけど、やっぱりどう考えても面倒くさい。以前、DQ7が動作しなかった時に4.01からの抽出をやったんだけど、これをあと何回繰り返すんだ?と完全に萎え。クロックタワー以外はすべて動作確認済みなので、今のところその他popsは不要なんだけど、それでもクロックタワーが妙に引っ掛かって「んーやるかなぁ。。」と重い腰を更に重くした状態で何気なくググっていたらpopsloader extracterを発見。あー楽ちんだ。

クロックタワー起動。pops3.00で確認。どうしても解せないんですよねぇ。。過去popsで起動して最新popsで起動しない理由が。因みに、3.30だとHUMANロゴを出してからブラックアウト。