凄いドラマ

あめりあです。
いやふー!「深夜食堂」到着!

今シーズンのドラマを一通りチェックしてみたんですが、最初「臨場2」がどうせぶっちぎりなんでしょとかね(臨場2より娼婦と淑女の方が展開的に勝ってきてます)。んで、全く期待もしていなかった「Mother」の初回を観て、あれ?あれれれ?となって、第二話を観て確信してしまいました。このドラマ、凄まじい。キャスティング、カメラワーク(めちゃくちゃ好みな映像)、演出、すべてが超絶な品質で、松雪さんがドンピシャなんだけど、田中裕子さん。。こんなモンスター級の演技が出来るなんて知りませんでした。ジュリーと結婚してから一切観てなかったし、それ以前は子供ながらに「なんかおばさんみたいな人」て認識で。なんちゅうか中年になって深みを増す女優てあまり知りませんが、いあ、にしても役がドンピシャなんでしょうね。いきなりちょい役で市川さん(医者)が出て来たりで更に痺れる。テーマがあまりにも先行き真っ暗な感じなので、かなり構えてしまいますが、濃密な1時間を過ごしたい方におすすめです。かなり疲れます。今日は、成宮さんと仲さんの個人的に大好きな俳優さんドラマがあるので楽しみです。まぁ「Mother」には勝てませんが。