ソラニン

あめりあです。
ソラニン観てきましたよ。

恐ろしく原作に忠実であり大満足でした。特に原作では想像でしかなかったソラニンのメロディが聞けたのは何か嬉しかったですね。アジカンを全面にフィーチャリングしながらも、ベースはサンボという組み合わせもさることながら、んまーキャスティングもこれしかない的な。アイちゃんは外見が違う雰囲気でしたが、キャラはそのままだったし。加藤に関しては、よくぞこのキャスティングを!て感じです。種田のギターてムスタングなのは分かっていましたが、水色ムスタングで、あれ?と帰宅して原作を読み返したら、あ。。トーン貼ってる。。凄い。ビリーの親父も絶妙なキャスティングでしたが、肉まんを芽衣子に持たせたのは何を隠そうあの親父です。そうだ、あのビリーの薬局のマスコットをポストに間違えるおじいちゃんのアレは、ラストがなかなか泣けるんですけど、ちょっと映像表現は難しかったんですかね。でも、省略もされていなかったし嬉しかったです。
てな訳で、ソラニンはオススメです。芽衣子の歌うソラニンとアイちゃんの泣きで、こちらももらい泣きしてしまいました。
因みに、予告編の「てぃだかんかん」で何故か泣いてました。松雪さんて何か凄いな。