巡礼まとめ その1

あめりあです。
いあね、エンコマシン到着したんですけど、鬼みたいに速いですね。DVDからのMP4(H.264/AAC)変換なんて、今までは再生時間の1.5倍強かかっていたんですけど、0.5倍で終わりですよ。同等スペックのマシンは現場とかで使っていたりするんですけど、こゆ趣味で使うことがなかったんで軽いカルチャーショックです。

Micro Innovations MP-0188@0.53k
ここ1年ばかし、SL-C860はベッドのお供であったのですが、個人的にあのキーボードは好きになれず、ずっとペンで操作していました。N-06Aが嫁いできましたので、wi-fi端末としての絶対的地位は解消され、pdaxromとかで遊んでみる?みたいなね、そゆ状態でSL-C860関連で何か新しい動きでもあるかなぁーと久々に検索してみたのです。

何故に今更ヒットしたのか本当に謎なんですけど、IRKのネタがね。ずっと前にヒットしていてもおかしくないのですが、んー運命というかなんちゅうか。して、そのIRKがメッカで0.5k前後で売られているというじゃないですか。こんな面白い話他にない。しかし、得てしてこゆのは在庫処分で一時期だけ一気にメッカで売られ(最近のwizpyみたいな)ハケると終わりというパターンなので、タイミングずれたなぁーと型番で検索していくと、ふおぉぉぉおおお、ばおーで売られている。ちゅか在庫ありとかマジっすか。よくよく考えてみると、青歯なこの時勢、IRKを好んで買う人なんて奇特以外のナニモノでもないじゃないですか。あはは。

そいや、ここのところ中古PDAて激安じゃないですか。スマートフォン攻勢の結果、携帯電話+PDAな人々がスマートフォンに乗り換えたことでのPDA放出がトリガーになっていると思うのですが、以前は憧れ過ぎて涎が垂れていたあの機種やらその機種やらが手に入る範疇に。。て。これ以上何がいるんでしょうかね、私。

この使い方はまるでポメラ。あ、ポメラも中古放出量が異常ですね。妹の誕生日プレゼントにポメラDM20を贈ったんですが、使いこなせているのかなぁ。。