巡礼まとめ その2

こんばんは、あめりあです。
新型DSてバーチャルボーイのファイナルアンサーなんですかね?
なんだか、まとまりのない買い物ですが。

携帯イヤホンアダプタ@0.5k
メッカに降り立った瞬間に例の100均アダプタを落としたらしくてですね。それはそれとて、それよりも前から、どうも取り外すとアダプタをポケットに入れたりバッグに入れたりと、使う時に「あれ?どこやった?」みたいな具合で、頻繁に脱着を行う者としてはやや不満気だったのです。で、親友さんに開口一番その話をすると、カールコードが付いているアダプタがあるとかないとか。それならば、脱着しても失くさない訳で、巡回しながら見て回っていたんですけど、さすがアキバですね。同じ商品で、こんな小物なのに値段がバラバラ。本当、足使って回ったものこそが勝者になれるシステムです。逆に言えば、他を知らなければそれはそれで幸せな訳で、足使うものは最後まで買わないてのが真理なのかもしれません。

イヤホン@0.5k
お店で見つけて、デザインがですね直感的に好みでして、あーこれ欲しい!とか言いながら、1.8kだったのでその場では買わず、違う店入って見ていたら0.5kじゃないですか。この高低差はナニ。0.5kならば例え隣の店で0.3kでもショックじゃないわと瞬買(さっきの真理はどこいった

wing commander prophecy(GBA)@0.6k
例の如く洋ゲーなんですけど、ちとね、縦か横かと期待していたんですが、スターラスターを残念にした感じのアレでした。ちゅか、GBAでフレーム落ちしているゲームを初めて見ましたよ。

魔界村(WS)@0.98k
限界に到達しました。これはですねー、WSを初めて購入する際に抱き合わせで買おうとしながら、1k超えしていたので、そのうちハドフとかブクオフとかゲオで出会えたらなー!みたいなね、そゆ楽観的観測の上で見送りにしていたのですが、んー1年経過して、もうですね、ゲオもレトロ撤退したし、ここ最近WSのROMなんて本当見なくなりましたので、買っちゃいました。あとはGBA超魔界村Rでフィニッシュかな。モーコンコレクタなのか魔界村コレクタなのか自分でもよく分からないんですけど、レアハードの好きなゲームは欲しいですよねぇ。

pixies acoustic live in newport@1.5k
これ知らないんだ。中古DVD洋楽Pを根こそぎローラしていて見つけたもの。個人的には超お宝。芝生に座って夕方に観たい。

pixies loud quiet loud@3.9k
見るべきですね、ファンは。空気とか凄い伝わってくるし、デビッドがね。。改めて思うんですが、pixiesて本当に訳が分からない。個性が炸裂し過ぎてる。だから、いつ見ても格好良いし、ビートルズのCDをすべて失ってもpixiesのCDだけは失わない自信がある(今日の時点で