今日のエンコ

あめりあです。
着うた仕様の勘違い。

行きにRioでサーファローザを聞いていたら、あ、そうだ。あのDVDもお供に出来るんじゃん!て。先ほどライブパートをエンコして視聴しましたが神過ぎて失禁しそうになりましたよ。ジョーイさんのゴールドトップが格好良過ぎ。そいえばですね、dig for fireの演奏て観た事がないので一度は拝見したいのですよ。
N-06Aの操作も大分慣れてきて、タッチスタイルでの操作はほぼ覚えた(つもり)、メール作成がタッチスタイル/SWキーボードで出来れば最高だったんですけど、シェアスタイルでも慣れてきたかな。相変わらずHWキーはピッチが狭く感じて気持ち良くはないんですけどね。
それよりですね、ちと要調査なんだけど、MP4をiモーション再生している時、巻戻し/早送りボタンが無効になっていたりする。タイムサーチインデックスが必要みたいな勢いなんですが、iモーションの仕様を把握していない体たらく。そもそもiモーションて使うの初めてだし、何コレみたいな。ナンセンスなネーミングだなぉいみたいな。飛ばさなければ良いだけのことなんですけどね。今朝もTRU CALLINGを観ていて飛ばそうなんて思いもしなかったし。いやいや、そゆ問題じゃないでしょ、それは逃げでしょ、君なーんて。
あとですね、んとですね、いや、何となくな記憶で比較しているのですが、SH系のワンセグてもっと綺麗だったと思うんですよね。なーんか、この日電のは汚く感じる。結構、見れたもんじゃないレベル(10年前のMotionJpegを思い出させる)。H.264デコーダ性能に依存しそうなんで、機種間で違いがあるのかもしれないし、正直比較対象がないもんで。なんちゅうても、奥さんも同じN-06Aだし(笑