映画

あめりあです。
映画を観てきたのです。
時をかける少女

公開初日の初回てのは良いですよ。人が少ないし。今回の話はオリジナルから36年後の設定だったかな。キャスティングを閲覧した時点で「あ、こりゃ駄作にならないな」と確信してましたが、ストーリーも綺麗に纏まってましたよ。中尾さんと勝村さんが凄くハマってましたね。タイムリープシーンだけドン引きでしたが、タイムリープ回数は○回なので問題なし。仲里依紗さんの出演作品て外れがないので、いまのところかなり安心して観ていられる女優さんですね。劇場にソラニンのチラシが置かれていて、いよいよ公開か!とワクワクしてます。そいやコマーシャルやらなかったな。サンボマスターのベースをキャスティングて凄い。めちゃハマり。
□DVD

世界遺産 仏教遺跡・建造物 0.25k
久々に中古DVD購入。ERのシーズン3がまだまだ納得する価格になっていないので、今回はコレ。これをTS変換してあれそれ。
DQ9
ダンジョンボスすべて制覇。魔王はバラモス、シド、デスタムーアまで制覇(ちゅうてもLvは3くらいまでしか上げてないけど)。竜王やりたいんだけど地図の入手が未だに不明。まだ別職業でSPのノビシロがあるため転生していないので、ちょこちょことやっています。因みに、未だにさびれたシリーズはさびれたままです。ただ、さびれた盾を入手して模様を見て確信。
DQ4
クリア。現在6章でピサロを仲間にしたところ。キングレオデスピサロ戦はかなり辛かったです。最初は勝てる気がしませんでしたから。DQ4をやると、アリーナやクリフトが好きになるような気がする。そして、トルネコは(略
□FF1
アースの洞窟2回目潜りで中断セーブしていて、まー再開した瞬間の絶望度と言ったらね。何をするべきか全く分からないから。リッチ倒した後、どこかのほこらが開くので次の冒険はそこか!と赴くのですが、なんかボスみたいなのが4匹してとても倒せる代物じゃないし。冒険しろってことですよね。ちゅか、残りクリスタル3つ揃えろてことですね。
□メモ
手持ちのプレイヤの音楽ファイルについて
Rio SU30 (fw:3.223p)
MP3 (8k-320kbps)
WMA (32k-192kbps)
Seagrand X-Bar
不明
Creative MuVo N200 (fw:1.20.04)
MP3 (8k-320kbps 8-48kHz) VBR対応
WMA (8k-320kbps 8-48kHz) DRM対応
Wizpy (fw:1.16N)
MP3 (8k-320kbps) VBR対応
WMA (32k-192kbps)
OGG (Q0-Q10)
ID3タグ ID3v1 ID3v2.2 ID3v2.3 ID3v2.4
にしてもにしても、今まで聞ければ良いとかでCDexでバカチョン変換ですから、MP3の192kbpsしか聞いたことないんじゃないかなぁ。なして今更こんなことていふのはですね、最近仕事でCBRとVBRが出て来まして、うーん自前の携帯プレイヤでVBRなんて対応してるんかな?とふと疑問が湧き、調べたら出来るのがあったので、ちょっと試してみたいなぁー!みたいな。gp2xとかa320は別にいいや。そいや、OGGエンコードしたことさえないですね。シーグラは倒産したのはアレとして情報が全然引っ掛からないよん!