雑感

あめりあです。
お疲れ様です。
正月明けからまたしてもバーストしてまして。ERの猿エンコ作戦は毎日のように続いていまして、通勤が楽しいです。おかげちゅうか新聞を全く読まなくなったので疎い人になっています。如何せん現場のマシンはセキュリティの関係上、完全にオフライン。ネットニュースも読めないのです。まー帰宅してからちょこちょことトピックは拾っていますけど、M&Aやら業績系のニュースてあまりネットニュースでは拝見出来ていません。それよりですね、最近、物凄い勢いで漢字が書けなくなってきました。まずですね、ノートに字を書くという行為自体がほぼ皆無で、ほぼPC上で書いてますので、読めるけど書けない。結局、書くことで脳が覚えるため、キータッチだけでは漢字の形は視覚を通して覚えこまれるけど書き方は忘れて行くんですねぇ。忘れるちゅうより、書いても何か違うような気がしてならないんです。字も汚くなりましたね。結構恥ずかしいですね。これは由々しき問題ですよ。DSの漢字ドリルやろうかと考えている時点でアウトかな。そんなDSの学習ソフトなんですけど、学研のソフトあるじゃないですか。「□(しかく)いあたまを○(まる)くする」てやつ。ゲーム屋でラベルを店員が手書きしていまして、「ロリあたまを○くする」て読んでしまって、うわー何このパロディゲームとか。店員の「い」が下手糞なんですよ、きっとね。それはそうと、一昨日くらいに時のオカリナを起動。前回は森の神殿のファントムガノン戦で死亡してたんで、再チャレンジ。弓攻撃後のエナジーボールラリーがなかなか上手く行かなくて、確かタクトの時も苦労した覚えあり。したら、なんかオカリナの場合、ガノンの真下に潜り込んで剣を振り回しているとエナジーボールが上手にスマッシュするパターンに嵌り、あれよあれよという間にガノン倒せましたよ。さて、次は何をするんだ?そいや、何をしていたんだ?となって、賢者の力がウンタラてことで各属性の神殿に行く羽目になっていたことをうっすらと思い出しました。王道ですね。ナビィがデスマウンテンが!とか吼えていたのでデスマウンテンに赴き、火の神殿入り。あーZ注目が酷い。ところで、今日もERのボックスが0.5kで入手出来ました。13話で0.5kてどれだけコストパフォーマンス良いんですか。先日も、GCスターフォックスアドベンチャが0.48kと、最近ワンコイン攻勢が続いてます。そのうち、アサルトも0.5kで見つけてやりますよ。GCマリカーダブルダッシュが2k割れしているのを見て(どこでも大抵3kは超えてますから)、ちょっとGC祭り来るか?と楽しみにしています。