そうなんだ

あめりあです。
「40女と90日間で結婚する方法」を観てみる。何が一番吃驚したかといふと、BeeTVワンセグ向け独立放送局だと思っていたんですよ。ワンセグでしか観られない番組を放映しているんだと。なかなかニッチですねーと、存在だけは脳裏に焼きついていたんですが、如何せんワンセグを観る環境を整えていないので(そもそも観る気がない)、触れる機会はありませんでした。上記ドラマはBeeTVで配信されたドラマらしく、それを民放で放映しただけだと。富士でやっていたので、あー出資してるんかなーと調べてみたら、え!ドコモとエイベックス?え!iチャネル?え!有料コンテンツ?と、矢継ぎ早に知らなかった事実が発覚し、ワンセグ向け独立放送局と勘違いされているのも事実らしいです。そうなんだー。ちゅかね、一昨年のM-1の敗者復活戦(サンドウィッチマンが復活の時)て確かワンセグだけで放映されたて聞いたことがあったので、12セグとは別プログラムが配信されているパターンもあるんだと思っていた訳です。そんなんだから、独立放送局があっても不思議じゃないなと思っていたのですが。。
なんかね、ワンセグ気になり始めましたね。仕組みとか調べていると面白いし。妹の携帯でワンセグが観れるちゅうことで電車内で受信してみましたが、んー移動体でもバッチリぽかった。うちは私も奥さんも携帯はワンセグ非対応だし、PSPワンセグチューナ付けてみるのが一番早いんですけど、いあいあ、そこまでしなくても!とかね、所詮、おまけ的存在な扱い。んー舐め過ぎじゃないかな。