おめでとうございます

あめりあです。
新年明けまして何も変わりませんがおめでとうございます。
ちゅかね、2010て何があるんですかね。いい加減4:3のCMがうざーとか思っているのですが、よくよく考えてみるとタモクラも4:3でしたね。全面16:9くるねー!て思っていたら来年じゃん。あーそうだ。ワールドカップだ。ところでアパルトヘイトて廃止されたんだよね?そうじゃなきゃホストになれる訳ないしねって、1994年に全廃でしたか。。やば。常識ないなぁ。社会の授業で酷い国だって刷り込まれたからね。
てことで、新年早々、何を言っているんだか。
晦日はダメージを一気に観たんですけど、凄いですねー。本当凄かった。
パティ怪しい→超黒幕→あれ?実は良心ある?→やっぱり良い人だったんだね→!!!!!!
なんちゅうかね、丁寧ですよね、脚本。え?あれは?だってーあれ矛盾してんじゃんとかね、大抵ケチを付けたりするんですけど、ちゃんと説明描写が入って辻褄が合うようになっていて感心しました。最終話でフラッシュフォワードがリアルタイムに追いついた瞬間「おーやっと追いついた」てなりますね。エレンさん、最後になるにつれてドンドン良くなっていきました。シーズン2に続くとは知らず。シーズンを跨ぐようなストーリーじゃないと思っていましたが。。なるほど。
ちと、ubuntu上でPSP用DVD変換ファイルを作成しようと調べていたら、ありゃ?Handdrakeてリップからエンコード一括でやってくれるんだ。。9.10用バイナリをインストして試してみましたが、うーん、スキャンが異常に長くて認識されません。あれれ?と、CUI版をインストして走らせてみたところ、libdvdnavでリードエラーが発生していました。んまーAthlon1Gなんで別にこのマシンでやる気はさらさらありませんけどね。気になる。