あはー

あめりあです。
いあいあ、仕事が恐ろしいことになっていて。。
それでも電車ではマジバケしてるとゆ。いい大人が電車でゲームですか!て批判をちらちら小耳に挟みますが、いあね、正直そんな時間じゃないとゲームしてる暇ないし。ちゅかゲームなんてやってるんですか!とか言われたら、うん、やりますよ。何にしても極めるのて楽しいじゃないですか。そいやね、ゲームをやりたくなるのって、超絶に多忙な時とかが多いですね。これ以上、頭を回転させたくないて時。仕事で散々酷使した時て、帰りとかね、もう何も考えたくないから。緩い時とかは、新聞や小説ですもん。デスマの時とか、延々と何も考えずにPSPのIQマニアやってましたからね。ほとんど廃人状態。今回は動画の仕事なもので、正直、全く興味が無かったんで動画ファイルの形式とかね、それすらあまり知らない。知っているのなんて、なんだ?avi,qt,wmv,mpeg,flvぐらいかな?あと、asfとかがオフラインじゃ観れないてことくらい。そんな体たらく。今って、もっと沢山あるんでしょ。そもそも、wizpyとかpspで観るときも、携帯動画変換君とかcravingとか使ってるので、ほえほえ状態です。これじゃいけません。しかしねー、実際問題、車輪の再発明なんてしないので、コーデックはライブラリ使うんですよ。だから、教本の予測うんたらとか読んでもね、へーって。よく分からないけど、ライブラリにぶっこめば済んじゃうので、更にアホになっていく訳ですが、んでも、1/2人月でやってとかの話だとね、そうでもしないと終わる。この世の終わり。いあ、C#久々にやってるんですが、.NETのGUI周りはMFCに比べて、本当、格段に楽ですね。今のところ苦しんでません。苦しむのは動画知識が希薄てなところです。もっと勉強しますかねー正月にでも。