恐ろしいくらいダメっぷりを発揮

あめりあです。
リビングで愛用しているHP Pavilion tx1000が逝きました。
3週間くらい前に電源投入するとLEDが点灯した後にBIOSまで行かずに落ちる症状があり、その時はバッテリを挿し直したら起動したのですが、結構埃が溜まっているように見えたので掃除機で吸出してみた経緯あり。
今回も同じ症状でしたので、バッテリの抜きさしをしてみましたが改善せず。強引にファン部へブロワーをしても改善せず。バッテリ抜いた状態でACアダプタ単体で起動させてみるも改善せず。神に祈っても改善せず。罵っても改善せず。グッジョブ!て誉め抜いても改善せず。
いやいや。
ちとまて。
BIOS起動しないで落ちるてのは、ショートぽくないか?ガワるしか選択の余地を与えられずガワる。あぁノートをガワりたくない。プラスチックの爪を折るのが関の山じゃないですか。んでー解体している人いるかなーと具具り、あぁいませんがHPのメンテPDFありました。ガワる。うぉキーボード外れない!ちゅかバキりそう。奥さんがマイナスでこじ開けてくれました(笑
したらですね。。埃凄いですね。キーボード直下の基盤に対しては掃除出来ましたが、裏はディスプレイ外さないとダメぽくて、ディスプレイがまたね。。外せない。ここで断念。電源投入すれど改善せず。そりゃそうか。慣れだとは思いますが、ノートの解体は嫌なものですねぇ。
□時オカ(N64)
エポナ奪取するためのインゴーとのレースが勝てない。1回目は楽勝なんだけど2回目が6回くらいやったけど勝てない。鞭打ちのタイミングが悪いのか、インゴーの前に出れない。200ルピーまでの財布なんで、レースが3回までしか出来なく、失敗の都度リセットし時の神殿からインゴー牧場へ徒歩。この機械的作業にストレスが相当溜まるんだけど、それ故、エポナ奪取時は達成感も高いんだろうな。。て勝手に自己分析。はよエポナ奪取しろってな。
リンクの冒険(GBA)
オーバー時にコンティニューしてもセーブされるのかと思っていたらされないのな!あと、剣と魔法とハートのレベルを同じにしておかないとセーブした時点で一番低いレベルにロールバックしちゃうのな!相当、損した気がする。現在、第一神殿クリアし、第二神殿アタック中。レベル3です(魔法はライフまで)。あのー何て名前か知らないけど、剣と盾を持った鎧の人、それも赤の人!オレンジの人は倒せるようになったんだけど、赤はダメだ。シールド魔法してもダメだ。まだ開始したばかりなのに激ムズ!