シリコンメモリて素晴らしい

あめりあです。
あんなごっついRGB21ピン搭載モニタて見たことないのですがね。コンポーネントはよく見かけますけど。
□時オカ(N64)
ジャジャ様体内突入しラスボスで死亡。ゾーラの我がまま姫と周辺の電気系敵にイライラして投げつけまくっていたら、奥さんから「んーダンジョンアイテム入手しないと進まないよ」と進言あり。ブーメランを取るまでは、ここのダンジョン凄いストレス。デク盾を持ってきていない自分が悪いのですが、幼少リンクの防御がしっくり来ない。3Dゼルダて盾は基本じゃないですか!て誰に言っているのか。ストレスが溜まるんだけど、抜けると一気に気持ちよくなるゼル伝。風タクとかトワプリて、こんなに難しくなかったですよ。ダンジョンボスとかリトライ経験ほとんど無いし。
マジバケ(NDS)
水の惑星に到着しサザエ犬イベント抜け。カフェオレと聞いてロボの顔が出てきたらマジバケ脳だと思う。攻撃時や守備時にキャラタッチするとクリティカルが出るというシステムは良いのか悪いのか微妙なところですが、立ちゲーは出来ませんね。精霊システムを外すのてかなり冒険ですよね。前作で評判が悪かったとは思えませんが。それでも及第点は軽くクリアしています。普通に面白い。
クレタク(DC)
これ凄い面白いのですが、ちょっとやるとすぐに飽きるんですよねぇ。。日にち置くとまた面白いの繰り返し。そもそもシステムを理解していない(チュートリアル読んでないし)のが悪い気がしてきた。ミニゲームやっていて、どうしてもクリア出来ないのがあるて事自体、操作方法を理解していないてことです。あとですね、同じキャラ/同じモードを選んでいるのに、オーバーするとまたローディングするところがイライラしますね。一回ロードしたら普通条件が同じならば再ロードしないと思うんですけどね。普段やっているゲーム群てよくよく考えてみるとROMチップが多いので、メディアROMだと途端にイライラしてきます。