デュアルショック

あめりあです。
P2買ったことないし周辺機器もあまり知らない私です。デュアルショック2とデュアルショックて違うんですね。
僕夏2を奥さんが0.2kで買ってきたので、そそくさプレイしたところ最初の部屋から出られない怪奇現象勃発。ちゅか主人公がその場から動かない。ぴょんぴょんしてんの!こわー
んで、原因を調べているとデュアルショック2じゃないと誤動作すると分かり、現在使っているコントローラはデュアルショック2じゃないの?て話になって型番調べたら、なんと単なるデュアルショック(黒なんで同じかと思っていた)という結末。あー、デュアルショック2は○と×ボタンが死んでるとかで「ちょっと見てみる」とか言ってパターン断線を確認して放置したままだった。僕夏2以外のP2ソフトはすべて動作しているのでコントローラの所為じゃないと思っていました。それじゃ断線直すかーと作業に入りましたが、やっぱりねフレキちゅうても、なんかデュアルショックのソレは半田で回避出来るような作りになっていない。レジスト剥離して銅プレートに篭手当てると溶けるんだもんな!あっはっはー
導電性接着剤しか回避する術が浮かばなく、もうね、いっそのこと買っておしまい!て逆切れ状態です。すっごい敗北感。
□時オカ(N64)
あーハイラル湖はやはり早急でしたね。ゾーラの谷てそんなところから行くんだ!そして、潜水ゲームを所詮ミニゲームだからとスルーして煮詰まる私に奥さんは「ミニゲームやるべき」と進言。ぬぉおお。このミニゲーム必須じゃないですか。進むはずがない。ミニゲームはこれからやることにしました。風タクてミニゲームはオールスルーしてもクリア出来たので。。
マジバケ(NDS)
ヒカラビータでのイベントクリア。属性の概念がちょっとGBA版に比べて希薄じゃないですかね。
ゼルダの伝説
表のダンジョンをどのように見つけて行ったかをメモ。
Level1 湖。若かりし頃の記憶。ヒントなし。
Level2 森。めっちゃ探した。ヒントなし。とにかく歩き回れば見つかる。
Level3 スタート地点左。ヒントなし。とにかく歩き回れば見つかる。
Level4 筏。Level3のアイテムから自ずと導かれる。
Level5 山頂。ヒントあり。
Level6 墓場。ヒントなし。とにかく歩き回れば見つかる。
Level7 泉。ヒントあり。笛。
Level8 森。怪しいところをとにかく燃やせば見つかる。
Level9 岩。ヒントあり。怪しいところをとにかく爆破すれば見つかる。
一番探したのがLevel2で、これを探し回っているうちにLevel3,5,8は見つけてしまった。リアルタイムでは、友達との情報交換もあったしファミコン雑誌も大量にあったからなー。それらがなくて見つけていたとは思えません。