四面楚歌

あめりあです。
マジバケ(GBA)
死の回廊2にて緑見つけて、回廊1で総当りしても青が見つからない。完全に詰みました。なんか延々と試行錯誤していたのでALL60超えしてしまった。アディオスアミーゴ。時間が解決してくれるかもね。
マジバケ(NDS)
ヒカラビータ到着。未だに早送り方法見つからず。2画面を贅沢に使用した全体魔法攻撃エフェクトを毎回見るのもオツなものです。
□時オカ(N64)
ドドンゴ洞窟攻略。やはり時オカて難易度高い気がする。洞窟とか暗いし爆破壁とか気付かないパターンが多い。奥さんが横でボソッと「ちゃんとマップ見ないとダメだよ」と。勘でプレイしているので、すぐに行き詰まりイライラしているプレイヤは私です。んで、次はゾーラらしい。如何せん、トワプリやっているので生半可に脳内変換しているケースも多々あり。ゾーラと言えばハイラル湖だよな!とか。んで、徒歩でハイラル湖まで。遠いよ!ちゅかゲームやっていて遠いとか思うの何なんですか。湖向かえば、柵がされていて平気で諦め、奥さんに「もう少し頑張りなよ」とか言われて調べたら梯子があってエヘヘみたいな。エポナに無理矢理乗ろうとしてオカリナ吹けどエポナは興奮するだけで、ここでもイライラする訳です。取説読むと幼少期はエポナ乗れませんとか明記されているし。。そうですねぇ、ゆっくりじっくりこの世界観を楽しむようにプレイすると良いと心底思いました。私みたいな早急浅はかプレイヤは弾かれるようになっているみたい。小学生でいきなり時オカとかもあり得るんですけど、本当クリア出来るんすか!これは大人のためのゲームにしか見えない。