SFC/N64

あめりあです。
探せばあるものですね。
SFC/N64/GCS端子ケーブルを青箱から0.5kで確保。ちと高いなと思いましたが青箱に1本しかなく運命的に考えて購入決意。新品でも1kでありますけどね。

N64GBパック 0.08k
なんだろ?て手に取りGBパックというラベルを読む。あれれ?もしかしてN64もGB出来るの?て思います。普通。何故ならば、SFCにはGBプレイヤーがあり、GCにはスーパーGBプレイヤーがあるんですよ?N64に無いはずがない。ちゅうても、据え置きでGBなんてやりませんが。。それよりですね、N64カートリッジにGBカートリッジ挿すのではなく、拡張パックに挿すてのが画期的じゃないですか!て勝手に盛り上がり帰宅して調べてみると、ありゃ?これ違うんだ。。GB連動のN64ゲームじゃないと意味ないとな。おまけに対応ソフト一つも持っていない。無知は罪ですね。
して。
S端子ですが、まー凄いです。全然違います。滲みが全くない。なので大画面でやるとドットがクッキリ。滲みがあるとバイリニアかかっているみたいに良い感じにも見えますが、肝心なところも滲むので文字も読み難いし目が疲れます。ずっとコンポジットだったのですが、大画面にしたところ、まずPS2が大変なことになり、そゆもんですかねぇ。。と調べてみるとそゆもんじゃないらしいことが判明し、我が家ではWiiPS2D端子に変更。その経緯もあり、目が疲れるという理由で中断していた時オカ(N64)。誤った方向に進み、いっそのことゼルコレ(GC)買ってWiiでやるか(VCという手もありますが)と考えていたところです。特にメッセージが頻発するRPGなどは滲みで潰れたようになりますので、S端子はとてもリーズナブルに改善出来るアイテムだと思います。でも、そもそもの解像度ちゅう障壁は逃れることは不可ですので、PS/SS以前のハードならば小画面が色々な意味で良いことには変わりませんね。時オカがプレイ出来る携帯ハードが欲しいです。
てな感じで、久々にN64/SFCで遊んでみました。因みにN64は奥さん所有で、私は結婚するまで触ったことさえありませんでした。
□時オカ(N64)
ドドンゴの洞窟にいました。完全に詰んでいました。ちょっと進めたいと思います。
マリオ64(N64)
これやっていませんでした。。Z視点がないので、ちと視野確保がイライラしますが面白いですね(今何年だ?
□マーヴェラス(SFC)
奥さん所有。奥さん、私の知らないソフト持ち過ぎ。