GBA

あめりあです。
GBAを三枚おろししてみました。

ベンツで6箇所、プラスで1箇所でカパれます。基盤はプラス2箇所です。

ARMさんです。

これがGB/GBC用のアレですかね。

導光板装填は余裕ぽいです。

LEDへの電力供給ライン、LEDの選別(駆動電圧等)をしないとですね。
□大神(PS2)
コレ、奥さんが以前購入していて、延々とデモ走ってから桃の実を採りたいて話でジャンプしても届かないし「なにこの糞ゲ」とか言って積んでいたのです。本日久々にPS2をやってみようかとソフトを詮索していてコレ発見。ちょっとやってみようかと最初からプレイ。あーデモ長い。。と、そこからが凄かった。コレ、めっちゃ面白いじゃないですか。ちゅかトワプリやっていると笑えるくらい。あの頃は3Dとか苦手だったしね。あれよあれよという間にスサノオイベントまで到達。大根10本イベントとかめっちゃ燃えた。初めてPS2ソフトで面白いと思ったかも。
マジバケ(GBA/DS)
久々にGBAマジバケ。あーやばひ、完全に放置していた。魔法とかめっちゃ忘れてる。伝説の蛙イベントで積み上げていました。リハビリがてらレベル上げ。そして平行でDSマジバケ開始。これフルタッチペン操作ですか?あのGBAにおける光速リトライコマンド不可ですか?前列/後列システムが違っていて、これはこれで面白いかも。入力が相当だるそうです。
□モンサマ(GBA)
積荷を降ろしてみました。なんかこのシステムやったことある。。て記憶を辿ると、あ、あれだ。「ナポレオン」だ。正直、1回の戦闘で12分てどんなマッタリゲームなんですか。まー召還速度がリアルにトロくて移動速度も超絶なトロさ。戦闘に勝つと召還モンスタが増え、多分モンスタ依存で召還速度も移動速度も変動するのでしょう。最初だけ耐えねば。。これ、GBAクロックアップ必須じゃないかと思えてきました。