収納

あめりあです。
a320のAVOUT(3.5mmジャック)については、TV出力なんてしないしーちゅうことで、2.5mmステレオジャックに換装しシリアル出力にしちゃえとやってみました。

これが既存の3.5mmジャック
リチウム付けたままだと気持ち悪いし、3.5mmジャック実装面のどこがGNDかを調べる意味でも一旦リチウム外しました。a320のリチウムて直半田なんですよねぇ。

ぽい。

2.5mmジャックに換装。赤がTxD、白がRxD、黒がGNDとしています。一旦ジャックを基盤に付けちゃうと半田する端子を間違えた場合面倒なので、基盤に付けない状態で確認しておきました。
うん、ちゃんとシリアル出力されてるね(当たり前

綺麗に収納されましたです。実は先週、色々とやっているときに外に逃していたシリアル出力の線がぽっきり逝ってしまい(金属ストレスで)、やっぱり固定しておかないとなーと思いつきでやってみました。TV出力必須な方は、やはりL/Rボタン面にて基盤余白がありますので、そこにminiUSBメス端子を追加する方法がベストかもしれません。削るのがめちゃ面倒ですけどね。リュータ使ってもそれなりに時間かかりそうです。
さてさてと、ちとハード関係が続いたのでソフトに作業を移したいと思います。