事後報告

あめりあです。
学生時代の友達と遊ぶ。

GBA ACアダプタ 0.3k
結構出回ってそうで無いんですよね、パック付き。そもそもパックなしじゃアダプタの意味もなさないのに平気でパックなしで売っていたりするものですから、知らずに購入して絶望した(穴どこだよ!て)方もいるのかも。いあ、いないな。だってGBAのACアダプタを中古で買うような人はGBA仕様知っているはずだもんね。にしても、GBAて未だに驚愕の価格で中古販売されていますよね。4kとか平気であるし。SPならばまだ分かるのですが、GBAに4kはね。。1kで等価ですよね。

XGames skateboarding(GBA) 0.2k
想像以上に面白いです。

我が家にヴィヴィアンがやっと来ました。発表当初から「これ絶対買う!」と言っていたものの、sig3はあるし、SL-C860もあるし、更なる自分専用ノートの必要性がなかった為に購入を断念。そのうち中古で手に入ればなーと楽観的観測でしたが、まぁー中古で出回らないこと。なんちゅうかね、後にも先にもこのデザインPCて出ないと思うんですよね。キーボードまで真っ赤なところも萌える。あれから更に安く更に性能の良いULPCは数多く市場に登場したのですが(当たり前ですが)、やはり欲しいとも思わなかったし、この感性にど真ん中なPCなんてやはりミラクルなんじゃないかと。2週間ほど前にHPサイトで検索したら既に生産終わってるし。したら中古で出会いました。即決です。奥さんには事後報告です(笑
さてーMIEインストしませう。
外事警察
なんかNHKのドラマて最近レベルが凄いと思いませんか(ROMESは低いですが)。外事警察なんて映画観ているみたいでしたよ。キャスティングもばっちり。トモロヲさんの使い方とか、よく分かってるなぁと感心してしまいました。シナリオも凄いし、かなり濃厚な感じに仕上がってます。
深夜食堂
ポテトサラダの回から観たのですが、かなり失敗しました。最初から観れたら良かったのに!と悔やまれるほど、今クール最強のドラマかと思います。ポテトサラダは風間さんの演技で相当レベル落としましたが内容は素晴らしく、バターライスで岩松さんが出た瞬間に「やば!」と。しっかし、あのバターライスは美味そうでしたね。そして薫さんに永遠の萌え。あの手つき、料理出来ないんだろうな(笑