巡礼

あめりあです。
本日は親友と巡礼してきました。特に目立った掘り出しはなく、小物をコツコツ当てました。リバがGB/WS/NP系の在庫整理を開始していて大量にワゴニーされていましたが微妙なプライス。もう二押し!て感じですかね。DS/PSPハードのジャンクが至る所で放出されているのですが、不具合現象からして、ちと割高です。ヒンジが逝ってるのて終わってると思うのですよ。部品取りにして3kオーダはね。。よくある現象としてDSはパネル調整不可。PSPはボタン/電源逝きとUMD読み取り逝きて感じ。気になるので要調査てところ。

GBM@priceless
親友からの誕生日プレゼントです。店頭デモでは「画面小さすぎだよなぁ」と躊躇していたGBMですが、いざ手に取りプレイしてみると何の違和感もなく、恐らくシャープな画質から微細なところまで見えるためなんだと思います。にしても質感凄いです。完全に大人のおもちゃの部類。ガキんちょは触んな的オーラ。家宝にさせて頂きます。

ナポレオン(GBA)@0.25k
 どこでも破格なのですが、それなりに面白そうに感じていたので購入。
スタソル(GBA)@0.25k
 ファミニでも村雨城と争う低価格競争の常連さんですが、ここ底値風味ちゅうことで購入。
ソロモン(GBC)@0.5k
 ファミ版を探せど、どの店でも高いのでこちらを購入。もはやテクモを祭ってないのはブクオフくらいかと。
ワイルドカード(WSC)@0.28k
 面白そうなので購入。

ワームライト(GBA)@0.1k
 以前にハドフジャンクから救出しましたが完パケだったので物珍しさに購入。

LIGHT BOY(GB)@0.1k
 こちらも完パケにやられて購入。

 親が購入を見合わせるような利点を炸裂させているパケに痺れました。

本日の巡礼、ゴミ値なロムが見つけにくかったです。SS/DCのゴミロムはわんさかありましたが。MD気になる。手を出したら最後かも。

聖剣伝説(GB)
 メデューサ討伐完了。FF特有の仲間犠牲死イベント発生。段々とはまりつつありますが、なんかどこかで「クォリティ低い」と冷やかな眼差しの自分がいます。ゼルダに比べてイベントが派手。