大地の汽笛

amelia2009-10-13

あめりあんです。
大地の汽笛が12/23発売ちゅうことですが、時空の章と4つの剣をやってない!ちゅか、砂時計と同様、中古急降下狙いで触手を引っ込める。ちゅかゴルゴン討伐は容易くないです。
聖剣伝説(GB)
開始しました。アイテムの使い方をしらずに銀鍵で右往左往(その前に石壊したんだけどね)とかヘラヘラやってますが、初見ではモンスデザイン手を抜きすぎてのと、レスポンスがやはりゼルダと比べちゃうのかもっさり感あります。装備武器で描写が変わるのはなんか新鮮。2Dゼルダの武器は基本的にソードだけなんで。アックス装備時のイライラ感と言ったらね。。子供向けなのにいきなり「しょじょ」てキーワードが噴出して戦慄が走りました。ヒロインは処女なんですねぇ。