ごるごん

あめりあです。
大地の章に一気にケリをつけようとラスボスアタックすること6回。
第一形態・・・ノーミス
第二形態・・・風魔法でダメージ
第三形態・・・赤玉と掌後の振り落としダメージ
第三形態のパターンが読めない。5回くらい額にヒットさせると赤玉を吐き始めるんだけど、パターンが読めずに死亡。
ラスボスでここまで苦労したのて「ふしぎのぼうし」以来かも。挫ける。

しっかしね、ラスボス戦なのに(つまりここで大地の章終わり)、このアイテムコレクション数は異常に少ないんじゃないかな。盾とかLv.1のままだし。相当イベントを逃しているような気がする。
ところで、昨晩、amazonを徘徊していて見つけたのですが、ウィザードリー「生命の楔」はamazon専売ちゅうことで驚いた。amazonでしか買えないて、そんなのなんだっけ?KORGか何かのシンセROMもそうだったような気がするんだけど、それとウィザードリーは別物じゃないかと。んで、うぉ!マジっすかて、物凄い勢いで買う体制を整えたんだけど、あれ?ちと待って?ウィザードリーて好きだっけ?ちゅか、やったことあるんですか?ちゅか、3Dダンジョン系て大嫌いじゃなかったっけ?てなりまして。あ、そうだ。嫌いだと、瞬間萎え。限定生産とかそこでしか買えないてゆのに過敏に反応するこの性格、どうにかなりませんかね。まーね、後々買おうとして苦労することて今まで多々ありまして、そゆ苦い思い出とか要らないし、イライラするして、んでも、キルビルのDVDBOXみたいにね、中古で糞値で売られる前例もありまして、一様に焦る必要もないんですけど、それ以上に「それ本当に欲しいん?」て1分でも考える時間を与えると良いのですが。己れに。
それ以上に、生命の楔のPVを観て、更に萎えた事実も添えておきませう。
□ LOST
DISC10に到達。ブーン死亡。凄すぎる、このドラマ。
□ KARAS
奥さんが全話借りてきていたので、昨晩、一気に観ました。ガイバーのデザイン云々の話をしようとしたのですが、奥さんが知らずに取り消しました。危うく隠れヲタ扱いされるところでした。