鬼畜道

あめりなです。
数年振りにCDを買ったような気がする。

Let go@0.5k
単純にSk8er Boiがね、こーね、アッパー系な訳で、マイナ系とかそゆのも別になく、言うなれば最近の音楽なんてどーでも良い状態で、未だにHeavenlyの1stと2ndを通勤途中に聞くという生ける化石な私なんです。んで、この曲、何かを辿っていてyou tubeでpvを観て「あー良いな」て探していたのですけど、如何せん中古でも1k超えするので、0.1kまで待とうと思っていた矢先に0.5k発掘したんで購入。このアルバムタイトルもストロベリースィッチブレイドを彷彿とさせるじゃないですか(いやlet her go)。先程wizpy装填して聞いていたのですが、うーん、Sk8er以外クソですね。

て、脈洛ない話なのですが、テストについて。「テストは仕様書通りに動作することを確認するためのもの」と力一杯胸一杯に語る人だらけの現場で、それじゃ、仕様通りに動作するテストデータを作成して確認出来たら終わりなんですか?という問いにはイエスでして。。それ、疎通じゃ。。。そんなことでテスト完了としていたら、この先やばくなりますよ?と進言しても「え?なんで?」「今までこれでやってきたから」「ドキュメントにない動作させる方が悪い」とかね、あぁ、腐海にあめりなは迷い込んだらしい。
案の定、現在、炎を上げてます。
あめりな、真顔で離脱モードに突入しました。実装者が次々と消えていき、あめりなにクソ実装の修正が回ってきています。かなりピンチ。ちゅか、全然排他してねーじゃん!とかね、そゆやばひの多すぎ。これは付き合ってると死ぬわと、緊急離脱ボタンを押したところです。して、案の定、引留め工作が始まりました。いあー、しかしね、ダメだなぁ。。テストを舐め過ぎ。きちんとテスト工学を教えないと。そして、技術者は自ら学習しないと。よくもまー、今までやってこれたねレベルで、あまりにも多数派なんで、あめりな自身がそもそも考え方間違っているのか?と錯覚するほどでしたよ。炎上具合を見て、間違っていなかったことを確信したのですが、尻拭いしてあげるほど仏の道を辿っている訳じゃないので、むしろ、鬼畜なのでさいなら(笑

ゴジラ(DVD)
 ゴーストワールドに引き続き、ワクワクで鑑賞開始。うん、クソでした。0.99kの価値さえありませんでした。大根役者と取って付けたかのような水爆話と迫力0のゴジラ。昭和20年代の映画としてリアルタイムで鑑賞していたら全く感想は違ったのでしょうが、残念ながら斜め見してもつまらない。
□ 大地の章(GBC)
Lv.8のボス鍵奪取。小鍵*1さえ見つければボス部屋入り口へ行けるところで詰む(またかよ
□ ロスト(DVD)
DISC06まで。ケイティが腐れに見せかけ辛うじて持ち直したところ。ロックが見つけた金属が何か凄い気になるところで終わり。恐ろしく面白い。