映画の日

あめりあです。
映画の日は「空気人形」を観てきましたよ。

あらすじさえ見ずに直結で。キャスティングだけで「あーこれやばひね」て感じでしたから。開始してから空気人形の意味がすぐに分かったのですが、どちらかちゅうと、ダッチ云々より周りの人間描写が良かったです。ペドゥナさん演じる心を持ったダッチが周囲に愛や何かを伝えるという訳でもなく、切なさと癒しのファンタジーとか言うのは嘘だなぁと思いますよ。人間の卑しい部分や弱い部分についてダッチを通して的確に描写した倫理を問う作品かなぁと思いました。エンドロールで原作が業田さんて知った瞬間に納得してしまいました。ペドゥナさん凄すぎですね。あの役を演じられるのはペドゥナさん以外にいないでしょ。ARATAさんは今回良い人役かなぁと思っていましたが、やはり腐れ外道でした(笑
ラストシーンのペドゥナさんとタンポポの描写が泣けます。オススメです。人を選ぶ作品ですが。

モンサマ(GBA)@0.48k
 中古でなかなか見ないんですよねぇ。
GBASP専用ヘッドホン変換プラグ@0.5k
 何気にレア品のような気がする。お店で見かけることこの3年間で2回。
みんゴル(PSP)@0.3k 裸
 ついにPSPも来ましたね。ワンコイン割り込み始めました。
□ 大地の章(GBC)
 Lv.8に到着。いあーLv.7が長かった。やはり大地は神トラや夢島に比べると格段に難しい。とにかく詰む確率が高すぎる。詰んでから解が出るまで数分というのは無かったかなぁ。歯応え抜群です。時空の章が恐ろしく感じて来ました。
ゴーストワールド(DVD)
 超つまらない。ブシェミがカウンセリングを受けているのも意味不明でした。ちゅか、逃げ放しのラストて。。アメリカ映画ではあり得ない。あの緩さとセンスはヨーロピアン。
□ パズラー(DVD)
 SSTものがちょっと見たくなって、ちゅか奥さんが猟奇的なもの受け付けないので。これなら大丈夫かなぁと選択。うーん、SST固有の理不尽な設定や謎とかないし、ある意味、コーエン兄弟の作品みたいな。出来は良いのですが、SST求めている場合には「あれ?」て感じで、ラストのどんでん返しも皆無で、本当、純粋な作品です。「うあー!やられたー!」ての観たいんですけどね。