オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか

あめりあです。
レストアです。

昨日のGBPを分解し、プラ部を洗浄。どうやら前任者時に液漏れを起こしていたらしく、液漏れ痕が残っていたのでどうしてやろうかと試しに中性洗剤+綿棒で擦ると綺麗になりました。液晶保護パネルにお嫁に行けないくらいの傷があるんで、プラ板で作れるか検討中。ちゅかね、プラ板なんて小2くらいの時以降、一切合切触っていないし、Pカッタ買うの面倒だし、かなり重い。嫁に行けなくてもいいや。

GB分解清掃。こちらは分解がお初なんで、興味津々です。GBPに比べるとコネクタが少なくガチ半田が多いですね。特に液晶部分とかフレキと前面基盤がガチ半田です。前面と後面基盤はフラットケーブルで繋がれています。そいや、頂いた時、液晶保護パネルが外れていたのですが、普通にプラモで使うプラスチック接着剤で問題なく修復。

しかし、基盤がどえらく広々と使われてますね。コンパクト化が他愛ないような印象を受けます。GBPに比べるとビスの数も倍増だし、ケーブル挿しはロック式ではないのでなんちゅうか、頻繁に抜いたりしたくない印象。

1ヶ月ほど前に購入したGBPのカラーリングに着手。大失敗。ムラだらけ。スプレーする前に筐体をヤスって塗料を落としたんですが、如何せんスプレー着色とか初めてだし。やや暗いところで見ると、惚れ惚れするくらいの発色なんですが、明るいところでみるとムラが恐ろしいことになっています。おまけに、なんちゅうの?ベタついた感じで、やっぱりツルツルが良いじゃないですか。鏡面仕上げ的な何かを考えてみようかと。
□大地の章(GBC)
 極悪部屋にリトライする為に歩いていると、盾がないことに気付く。そいや、わらしべ最中の迷いの森でライクライクに食われたんだっけか。。ちと無いと辛いんで盾を買いなおしたところで終わらせる(笑