巡礼

あめりあでっす。
本日は巡礼。
その前に高校時代に何度か食べに行っていた大森の激ウマ中華屋さん「光楽亭」へ。
おばさん一人で客前で調理する真摯な振舞は未だに健在。国宝級。
このレポートが全てを物語ります。読んでいて微笑んでしまいました。あのおばさん、味出しまくりです。確かに思いやりを感じるんですよねぇ。因みにバンホーテンの吸殻缶、今日使いました(笑

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13091486/dtlrvwlst/993301/

そして、その足で巡礼に繰り出す。
今回はソフト不発です。
そいや、ワンスワヘッドホン出力用16BitステレオDACを入手しました。回路は全く考えていません。ちゅかね、アンプ周りとか空っぽ状態。まずはDACからちゅうことで、勢いをつける意味で購入。

GB@priceless
 親友さんから頂きました。ついに我が家へGBが君臨しました。単三*4のアメ車並の。。あいや、GGという弩級のモンスタがいた。彼は単三*6でした。大切に使わせて頂きます。

GBP@0.35k
GB通信ケーブル@0.1k
ダメだ。。手頃な価格で目の当たりにすると普通に購入してしまう。今回は桃色。

□大地の章(GBC)
 レベル6で完全に詰んでいます。レーザと移動床の部屋。。恐らく、今までやってきたゼルダで最大級に難しい。アクションで詰んだことなかったし。それでも日が経つと行けてしまうゼルダ(だと思う)なので抜群のゲーバラなんでしょうね(という期待)

マジバケ(GBA)
 ドワーフ塔抜け、遂に魔導ジェネレータで闇プレーンへ。現在、レベル15。グミなしエニグマ戦は、なんちゅうか幼少期を思い出させる緊迫感のある戦闘でした。精霊をコールされると自動的にコールした相手を消しにかかるように脳内コントロールされつつあり、完全にマジバケ脳化開始。闇行く前に、魔導バスに残していた仲間のレベル均等まで始める緻密さ(以前の自分ならばシカトです)。やばひです、このゲーム。相当面白い。