久々に佳作揃い

あめりあです。
DVD二連です。期待しすぎて肩透かしです。

□神様のパズル
 ロックの意味がない。國村さんや塩見さんをキャスティングする意味がない。双子である意味がない。ちゅか、弟がインド放浪した意味がない。CGに意味がない。雑魚キャラの自殺の意味がない。「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」よりかはマシだけど、テーマが拡大し過ぎて収束出来ていない感じ。本当ね、中年層のキャスティングが恐ろしいことになっているので(それこそ「おくりびと」級ですよ)期待したんだけど、ストーリーがお粗末過ぎました。
俺たちに明日はないッス
 悶々とした感じが描ききれていない。淡く行くなら「渚のシンドバッド」くらいの友情を描いて欲しかったかな。高校男子はあんな程度じゃない。柄本(弟)さんのダメっぷりと刹那の輝きは、確実に「きみのともだち」に軍配。「海のこと忘れないよ!」と最後の背伸びの感じだけ超青春でした。題材とキャスティングは完璧に近いと思ったのですが、無意味にセックスシーンが長かったりして、そこまでのプロセスが青春なのに描かないて!観ているこっちが悶々とする。
□大地の章(GBC)
 遺跡てココですか!ちゅか、ここからマップ買うんですか。。わらしべの総当たり中に入手してしまったため、本編に組み込まれたマップとは露知らず。宝石4つ揃えても何も起きないんで、何だ?とは思っていましたが。して、恒例の迷いの森で、蓄音機。あぁ。。通りで詰むはずだわ。