プライド

amelia2009-01-18

あめりあです。
朝一で「プライド」を観てきました。
王子と乞食を逆手に取り、貧乏サイドを徹底的にヒールにするという発想ということで狂喜。それはそうと、令嬢役の人、鈴木蘭々だと思っていましたが(そんなキャスティングという意味でも爆笑ものでかなり期待していました)、この方(ステファニー)、本物のハーフなんですね。ステファニーという名前の時点で、鈴木蘭々のネタで付けた芸名なんでしょ?て。それは、映画観れば分かりますが、まず体型が完全に欧米系。巨乳過ぎ(これさえもネタだと思いながら観ていた)。んで、内容なんですが、少女マンガのセオリとか知らないのですが、ベタなんだけどドライ。強い女性が描かれていますね。満島ゆかりさんは、色気は皆無なんですけど、演技は上手かったですよ。性根の悪さの原因も観ている側は同情出来るので嫌な感じがしませんし。テレビのCMで受ける印象より大分面白いはずです。劇中曲も良いものばかり。という訳で、鈴木蘭々田中麗奈が何やっているんだ?笑えそう!的な勘違いで観に行った私には、お金を払う価値は十分ありました。おせんの時の鈴木蘭々ティファニーの違いが未だに分からない。