微動

あめりあです。

魔界村6面に突入しましたが、んー、かれこれ数十回やっていると思われます。ボスラッシュちゅうても、一角さんと龍さんは、もうね雑魚扱いっすよ。それより、大男さん*2とアリーマとスケルトンラッシュの階層で死にまくり、6のサタンさんなんて一回もお会いしてませんよ。
トワプリを開始しましたが、めちゃくちゃ面白いです。犬ですよ、犬。センス機能とか、いちいち発想が面白いです。

今シーズン初のボード行ってきました。夜行です。爆睡してたら着くだろうと楽観してましたが、2時間おきにサービスで休憩入りますので、アナウンスで起きてしまうところが難ですけど。確かにトイレ設備のないバスだから休憩は必要ですけど、それでも、朝一のパウダ食って、散々滑って夕方に帰りですから、実質3時間滑りの朝発に比べれば満足度は大分高いです。いい加減、昼過ぎくらいから体がぐったりしてきますけど。

現在、flexでの開発の仕事をしているのですが、なんだかRIA導入しているメリットを感じられないユーザ要件で、別にHTMLでも良いじゃんてな。でもでも、個人的にはニューテクなんで楽しいんですけどね。as3.0の仕様がちょいと中途半端な感じなので、どうせならば、え!てぐらいのJava臭さを醸し出して欲しかったですね。どうでも良いところで微妙に差異があるので、サーバサイドを組んでからクライアントサイドを組むと炸裂します。