三昧

あめりなです。

24@s6、夢幻の砂時計が終わり、そして、風のタクトも終わりました。魔界村は5面です。怒涛の勢いで好きに生きてます。
風のタクトは、トライフォース探しの旅が余計ですね。面倒臭いだけで、面白いところがない。そして、チンクル用に無駄にルピーを貯めないといけないというバランスもいまいち。それ以外は、本当最高のゲームでしたよ。3Dゼルダは、何となく駄目かなぁと思っていましたけど、大好きになりました。時オカもムジュラも奥さんがホルダしているんで、いつでも出来るかなとやっていませんが。砂時計も風タクをやる前にちょいとやってみたら、最強にはまらなくて5分くらいで止めたんですが、風タクやると時系列に沿う流れからかキャラにも愛着が湧いて、すんなりはまってしまい、あれよあれよという間に終わりました。ゴロン島の神殿行く迷路での爆弾ノーマル壁壊しだけ全く分からなかったので、攻略見ちゃいましたが、それ以外は自力で行けますね。風タクも幽霊船へどうしても乗り込めなくて、幽霊船マップなるものがあることを攻略サイトで見ちゃいました。てへ。最低。
そして、我が家には、GCトワプリが。当分、ゼルダ三昧です。モンハン2ndを0.5kで入手しましたが、全くやっていません。んー、魔界村が熱すぎる所為ですね。5面のデーモンまで30回やって5回くらいしか到達していません。おまけに鎧ありで到達は1回だけといふ。おまけに倒したのに流れ弾で死にました。十字架に切り替えてから妙にくだらないミスを連発しているような。にしても、魔界村はハシゴがキモですね。登ってすぐに横へ逃げようとしているのに、不完全に登っているのではまって死ぬってパターン多すぎ。ハシゴ大嫌い。