ただいま構築中

あめりあです。
しかし、酷いです。
ドライブが3機お釈迦ってます。

上段はトレイ開かないし、中段と下段は読込まない。ちゅうか、家にこれだけドライブがあるて事実に驚愕。昨日、面白い現象に遭遇しました。プライマリにマスタHD1発、セカンダリにマスタDVD1発で繋いでいる状態で、更に増設HDをセカンダリにスレーブとして接続したところ、BIOSにてスレーブHDが認識されずにBIOS画面がグシャる現象。理由はスレーブと思い込んでいたのですが、ジャンパがマスタになったままだったのが原因。それは別に良いとして、BIOS画面がグシャってなるのは初めて見ました。画面が壊れるのなんて、S3のドライバが腐っていて再描画の度にどこかのアイコンが透過になるアレ以来。
しかし、SCSIのCD-Rドライブがもて囃されていた時代にピクってた人には、昨今のPC事情は一体何やらて感じですかね。あの頃の夢のマシンがゴミ扱いですよ。家に転がっているISAカードどうしよ!(笑