ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ

amelia2007-02-17

世の中不思議なもので因果ちゅうのですかね、久々にタイガースを聞きたいなぁとネットで調べていたら、ひょんなことからコレクターズに繋がり、あれよあれよと言う間に僕の手元には「ALL MOD GEAR」があります。

「ALL MOD GEAR」の初回特典で「ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ」のCDが付くとな!もう、その瞬間に僕はクリックしてましたよ。釣られまくりだろうと言われようが何だろうが、人生終わるまでのマストアンセム自己リストに掲載されている「ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ」がついに聞けるんだ。思えばラブコールしてから早15年。高校時代にどっぷりとコレクターズにはまっていた僕にはたまらない訳です。

深夜1時に帰宅すると宅配ボックスには「ALL MOD GEAR」が届けられていました。僕はうんこするのも忘れて封を開けて「ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ」を取り出す(DVDはどうした)。おもむろにデッキにかけて「NICK!NICK!NICK!」で踊りました。深夜1時に。音質最高ですね。こうじゃないとダメですよ。8トラだと思っていたらリズムは4トラで録音して8トラに落としたらしいですね、解説書によると。こういう苦労話なんちゅうよりかは、その情熱ですよね。初期衝動ですよ。グルービー極まりない。

物凄い興奮しながら「NICK!NICK!NICK!」を唄いながら入浴。んで、DVD鑑賞モードへ。いきなり「僕はコレクター」のPV流れて、マジ発狂寸前で就寝したの3時。それも1枚目が終わらずに(笑

やべー
やべー

この興奮を誰に伝えれば良いのだろうか。
そして、僕はこの日記を書く。

この興奮は、INTERNATIONAL RESQUEの「YEAH!」e.pを入手した時以来じゃないのかな。