やれば出来る子

amelia2007-01-15

昨晩、グリドル前夜祭で勝手に独りで盛り上がって、空腹のまま就寝したあめりあですよ。ばわ。
で、いつもウダウダの5時半起床ですが、本日はシャキーンと起床。そそくさ身支度して目指せマックですよ。確か自宅から徒歩15分のマックは6時半から営業していたよなぁと向かうのです、この糞寒い中。

閉まってるし。。

仕方がないので電車に乗り込み、途中下車でマッキングするかと考えど、知っている駅の近場にはマックなんてないんですよ。うーんと考えて、新宿しかないのかなぁと、でも朝から新宿なんて歩きたくもないし、考えたくもない。そこで閃いたのが神保町。神保町駅周辺にマックがあるかなんて知らないけど、きっとあるさ、だってマックだよ?て根拠のない希望を胸に神保町へ降り立つのさ7時。A3から脱出してくるりとすれど、そこにはうすら寒い立ち食いそば屋しかねーし!ありえねー!て、スポーツ街の方へテクテクと歩くと、ありました、赤と黄の看板。ビンゴ。おもむろに入店し、グリドルのエッグ&ソーセージをオーダー。

美味いじゃん。
え、美味いじゃん。
でも、普通にカロリー爆発してそーじゃん。

エッグマフィンとパンケーキを一緒に食べているようなもんだけど、あのメープルな味がソーセージと絡むと美味いのな。因みに、これ毎日食べたら確実に3年後に死ねるよな。
朝マック常連派は、やっぱりハム&チーズベーグルで決定だなぁと思うのでした。
そいや、神保町のマックは綺麗だし空いていて良かったな。