カラーマッチングの重要性

amelia2007-01-05

今日、シャンプーとか諸々の生活用品を仕入れに薬局へ行ってきたんですよ。なんちゅうのか、シャンプーとかトイレットペーパーとかが自宅の棚にずらーっと並ぶ様が好きな人っていませんか?いや、いますよ、ここに。これってコレクタ気質ってやつなのか。で、あのサラサラシート(生理ナプキンのソレじゃなくて)てのがあるじゃないですか。脂取り紙じゃなくて、ウェットティッシュの延長線上に位置する汗拭きシート。デオドラント商品の一部なアレ。結構ですね、職場も暖房云々で冬場でもじっとりしちゃうし、煮詰まったりすると脂汗とかもね噴出したりする訳です。顔を洗うのでも良いのですが、そうなるとフェイスタオルを毎日職場に持参しなければならなく面倒臭いし、脂紙はねーなんかすっきりしないじゃないですか、テカリが抑えられる云々は心底どうでも良い話で、こちらとしてはリフレッシュ的意味合いのツールが欲しいんです。そこで、サラサラシートですよ。これも欲しいなぁと探していると、ぬぉ、シェーバーコーナーが眩い。あ、そうだ、そう言えば一週間前くらいに貝印のシェーバーでガンダムシリーズの何とかって広告見たな。今回はドムだったな。そんな感じでドム仕様なシェーバー(どんなシェーバーだよ)を探すと入荷していない。で、他のも見ていると黒と蛍光緑のサイバーカラーなシェーバーがあるじゃないですか。ジレットのM3POWERってやつ。正直、ドム色でも全然OKなんだけど、これにはクラクラしたね。他にも4枚刃とか5枚刃とか色々あるんだけど、こちとら髭はそんなにも濃くないし、職場は別に髭でもOKなんで髭に関してはかなり無頓着なんだけど、やっぱり綺麗な方が良いからね、僕も他の人が髭伸ばしているのを見ても「きたねーな」しか思わないから。電気シェーバはいまいち綺麗に剃れないから、マニュアルシェーバもちと欲しいと購入。て、今のこういうシェーバも電池使うんだ。微振動だって。うぜーな。まぁ、何が言いたいかちゅうと、色合い云々だけで購入するバカユーザもこの世にはいるってこと。機能よりデザインが購入基準になるんだよね。それも多少高くても普通に買う。

e-taxのCD-ROMが届いた。証明書やICリーダ/ライタの話はまた後日。

あ、あと、来週にIntelからクァッドコア発表らしい。デュオ落ちまでカウントダウン開始ですね。

    • -

ドム仕様シェーバはこちら↓
http://www.kai-group.com/campaign/archive/gundam3/k4/index.html
どこがドムのイメージカラーを再現しているのか問質したい。パープルが一番重要なのにな。バカか?